最近最高の失敗作?



“日曜×芸人”ってテレビでさホームベーカリーを使って

“美味しい創作パン作りに挑戦する”てな企画をやってて

ホームベーカリーにパンの材料と何かを足して焼くだけで美味しいもの作ろうってんだけど

そのなかで餃子とタレを足して焼いたら意外とうまいってんで



  作ってみました 

餃子パン

我が家にはホームベーカリーってやつはないんで手ごねでオーブン使ってなんだけど

テレビでやってたやつは餃子を入れてたけど冷蔵庫に餃子のストックがあるわけじゃなし

タネを作ってパン生地の材料に混ぜてみた。。。




かみさんは焼き立てを食べるなり 「 にんにく入ってる?」 って言うの

ちょっと強烈だったかな。。。焼いて食べたら 「 こんな味の駄菓子なかったか?」

てな感じだったけど、ハム・チーズ・レタスでサンドイッチにしたら

「 ウマ~~~~い!」



それはそれでアリなんだなってことかな

そもそも普通のパンを作ろうってわけでもなかったんだけど

番組で取り上げてたレシピそのものをちゃんと再現したわけでもなかったから

失敗して当然といえば当然。。。





でも普通って枠から外れたものを ダメ!って切り捨てるんじゃなく

個性としてとらえれば使い道も出てくるんじゃないかなってか。。。(-。-)y-゜゜゜






ちなみに


★若林作「餃子パン」の材料

<材料>

 餃子6個/餃子のタレ45cc(5袋)ごはん100g

 水160㏄/強力粉250g/塩5g/砂糖15g

 バター10g/ドライイースト3g






ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する