消費税アップ前に買うべきもの?



消費税が上がる?。。。テレビなんかでも今のうちに買うべきものとか

特集のようにやってたりするけど。。。すごいよな~どこにそんなお金あるの?

例年夏場に売り上げが伸びるエアコンが今売れてるとか、なんだろね?

家電とか買ってすぐ後に新製品が出て電気代が安くなりますよってのやら

性能がアップなんて事で、早まったな~なんて思いをするのはよくある話で

特に今必要でなくても余分にローン組めるほど家計に余裕があるの?

それとも現金が余ってる?なにを買うかってお金持ちの悩みか?





今さら、そもそもなんだけど外国だと消費税がもっと高いとことかもあるとか

言ってたけど、そんな国で老後の生活に不安を持ってるとこってある?

真面目に年金納めて老後に年金貰うより生活保護の方がましってどうよ!?





震災復興だとかもそうだけど現場最前線・底辺の人間の声の届かないような

巨大な国だったり行政組織っての?議員先生とかお上のお役人だとかを

少なくするとか、必要のないところに税金をつぎ込むような事をやめれば

もっと税金も少なくてすむんじゃね?





とか誰も見て無い様なブログで書いても中国だったら削除される?

自分の生活とか財産は自分で守るものって銃器所持が当然の権利って事もないし

なにかって~と暴動だとか内乱だとかって事もない。

日本って本当にいい国なのかもしれない。。。。てか?








そんな事より今は確定申告の方が忙しいわ。。。(-。-)y-゜゜゜





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する