21世紀のジミヘン?



この間小学校の木工教室で三線のキットを頂いて作って家に持って帰ったら


   ジミヘン?




   


50代半ばの20世紀少年的にはジミヘンってのはカリスマロックアーティストなわけだけど

ネットで動画とか探してたら「どこがすごいかわからない」的な意見が多々。。。




当時の世の中の風潮ってのかな?時代背景ってのかな?

反体制的なモノとか音楽で世の中を変える?的なモノがウケてたりするなかで

出てきたんだと思うけど“ジミヘン”はそれまでと違う画期的な革新的な音だったわけで

ギタリストとしてのテクニックだけを言うと、しようとおもえば熱血ギター少年でも

完コピするやつはいるかもしれない。。。でも、でも、でも・・・







世界的に有名な人物になって欲しいとかは思わないけど

こんなところを見てそっちに重ねてみてしまうのは親バカだな。。。(-。-)y-゜゜゜










ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する