歳の差夫婦は世の流れ?


昨日・一昨日と結婚披露宴へ行ってきました

どちらも新郎側の親戚って事での出席だったんだけど

久しぶりの披露宴だったんだけど相変わらず?

沖縄的てか招待客が200~300人ぐらいはあたりまえ?



席に着くや否やスタッフが飲み物を聞きに来て乾杯の前からお酒だって飲んでる

「 沖縄ではウェルカムドリンクのように飲んでるのは当たり前のなんですよ 」 って

他府県から来てはじめて沖縄の披露宴に出席する人用の説明?




披露宴が始まって新郎新婦の生い立ちやら紹介が司会者からあって

それぞれが昭和何年生まれ?ってのがバレルわけで若そうに見えて・・・

昨日今日とどちらも新婦のほうが年上。

一昨日のは大学の先輩後輩?ってぐらいの歳の差で昨日のはひと回り?




私と同席の方からボソッと

「 これも時代の流れでこれからはこんな感じが多くなるんだろうね 」 って。。。

草食男子なんてのが増えてって・・・とかさ。。。





かもしんないけど私らが子供の時でも忙しく働くお父さんの姿をけなし

ああなってはいけないかのような子育てをしてた母親は多いはず。。。


 ・・・給料安いのに休みの日もゴロゴロ・・・とか



酒を飲まず、カッコいい車も欲しがらず、日々弁当を自分で作って家事を苦にせず

給料安いから結婚してとは口に出せず、てか独身の方がお金を自由に使えるとか思ってたり





なんのかんのって言っても、もしかしたら今時結婚しようってだけで凄い!?






   たまたまの事でこんなこと考えるなんて。。。(^^ゞ






ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する