お世話になりました


30年以上(非公式には40年近く)タバコを喫ってます

最初はよくある悪がきの好奇心?ツッパリ心?からなわけだけど

当時アメリカの施政権下にあった沖縄では米軍のレーションなんていう

野戦携帯食のセットが手に入り、そのなかにタバコが入ってたりなんかして

そこからこっそり抜き出して持ち寄ってたりなんかしてたわけだ。。。






高校生になった頃、弁当代ってもらったものをやりくりして買ってたのが

『ハイライト』 バイトして自分でタバコ代ぐらいってヤツは堂々と?

私らは 「 親の金で・・・」 って後ろめたさも感じつつ喫ってたハイライト




何年ぐらい前かな九州限定発売っていって緑色のパッケージのメンソールが出て

福岡でそれを見つけてからそれに替えて、メンソールの強い黒いパッケージのヤツが出たら

それに替えたのが何年も前じゃないのに・・・


ウィンストンイナズマ

『 ハイライトイナズマ 』 が 『 ウィンストンイナズマ 』 に名称変更?

これってメジャー移籍?それともカッコいい名前の子会社に飛ばされた?






カネの無いときにタバコ屋のおばさんが「後でイイ」とくれたのがハイライト









むかしっからおなじみのパッケージのヤツは普通にまだあるんだけど

今回は 『 お世話になりました 』 (^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する