誕生日にもらったもので・・・


私の誕生日は8月23日、子供の頃は夏休み中でそれももうすぐ終わるって時だったから

宿題に追われてたりなんかしてまともに誕生日を祝ってもらった記憶がない。。。

当然プレゼントなんてものも憶えてない



そんな私も今年で54歳

今回もらったもには金属で出来た食パンの型と、生地をこねるのに使えってカナ

大理石?の板?ちょっと大きめのまな板のようなやつ、その他、調理小物?



なんか作ってくれるのを期待してる様なので

  作ってみました

食パンの型


これまでは百均のパウンド型を使って焼いていたけど本格的な道具が手に入った分

それなりに形になってる。。。




男として?女房・子供を食わしていくってのと意味が違うけど

なにかしら作れてそれを家族に期待されるってそれはそれで家族の中での

存在意義ってかな?まぁ~それはそれってことで。。。(*^^)v








ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

びっくり! 同じ誕生日の人って、
もちとずうとるびで、いまは座布団を運んでいる山田隆夫と女優の高橋ひとみくらいしか知らなくて・・・
すみません、ついついコメントしてしまいました。

コメントありがとう~^^!

詩人の 三好 達治 (みよし たつじ) さんも同じ日ですよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する