喫煙シーンが多い・・・?


NHKテレビで 『 プロフェショナル 仕事の流儀 』って番組で

宮崎駿監督作品 「 風立ちぬ 」を通して宮崎監督の仕事の流儀をやってた

その映画、「風立ちぬ」をこの間夏休みも終わりだからって観に行ったんだけど

長男(小6)は戦隊物お映画に行って私とかみさんがふたりでこっちの方に行ったわけだ



この映画は、やれ喫煙シーンが多いとか戦争を賛美してる?とか、とやかく言われてたけど

ぶっちゃけこの映画は子供が観たって登場人物たちの感情をどれだけ理解できるか?

って感じのするもので、そんな映画の時代を表現する小道具としてタバコが出てきたり

監督が70にして初めて描いた大人のラブシーンとかいうような表現があったりするけど

過激なHシーンとかはないのにエロチックだったり切なかったり。。。




久しぶりに夫婦で映画館で映画観たな。。。並んで手を握って





最近はHな映画館でムフフな事をする事もなくなってるけど

何年後かに時間が取れるようならまたそっちも再開したいもんだ

そのころ私の体力とかみさんの忍耐力が残ってたらなんだろうけど。。。(^^ゞ











ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する