不発弾処理


夕日0723

我が家から見える夕日。。。

こんもりした高台の頂上にあるのがニュース映像でよくみる普天間基地の撮影場所

になってる展望台。ここは第二次大戦の激戦地で慰霊碑のようなものも建ってたりするし

我が家はそこから直線で2Kmも離れてないはずだからあってもおかしくはないんだけど

これまで不発弾処理があるから避難しろなんて聞いたことがなかった。。。







市民の皆様におかれましては、日頃から市政運営にご理解とご協力を賜り

心から感謝申し上げます。

先月、宜野湾市我如古1丁目の民間住宅新築工事現場内において、

米国製の250㎏爆弾不発弾1発が発見されました。

現在は、強固な防護壁にて保管されている状況ですが、

不発弾の処理にあたりましては、下記のとおり実施することになりました。



処理作業にあたり、処理現場から半径288メートル以内が避難対象区域となり、

処理を行っている間、避難区域内は立入りが制限されます。


また、宜野湾市我如古交差点、中部商業前交差点は、全面通行止となります。

このため、長田交差点、真栄原交差点及び広栄交差点、沖縄病院前交差点は、

我如古方面へ一部交通規制となり・・・てな感じで、我が家は避難対象区域ではないけど

どこかへ行こうと思うとかなり遠回りしないといけない。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する