八尾空港は違うと思う。。。

米軍の垂直離着陸機MV22オスプレイの訓練の一部を受け入れる意思を

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)と松井一郎幹事長(大阪府知事)が6日、

菅義偉官房長官に正式に伝えた。受け入れの候補地とされる八尾空港(同府八尾市)

オスプレイの配備先の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の地元では、

唐突な提案に反発や戸惑いが上がった。。。てか!?




普天間飛行場


普天間基地と八尾空港の地図での比較。ちょいとミスしてしまって

後で書き足したけど↑の地図上の赤線が約1Km

宜野湾市の中央部滑走路と緑地部分はすべて米軍普天間基地

八尾空港

それぞれの地図の縮尺が違うんだけど拡大してみる?


ニュース映像とかで普天間基地近くの小学校の上を飛んでるところが出てきたりするけど

八尾空港の方がもっと近いところに学校があるし、なにかあったら・・・ってときの

危険性ってやつはよっぽど重大でしょ。面積も小さいし。。。

それにさ八尾空港に駐屯してる自衛隊のヘリが300m以下の所を飛んでるとか

抗議してる人がいるみたいだけど米軍の訓練なんて日米間の取り決め?なんて

守る気ないでしょてなもんで、操縦士の顔が見えそうな高さで夜の11時ごろまで

平気で飛んでるし。。。






訓練だけだから・・・とか思ってる?



日本中に使われてない農業空港?みたいなのがいっぱいあるでしょ







ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する