慰安所発言は変な事なの?


第二次世界大戦後、

特殊慰安施設

連合国軍占領下の日本に作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた慰安所

 特殊慰安施設協会 Recreation and Amusement Association と言い、

直訳の「余暇・娯楽協会」とは違和感を感じるわな

それこそその行為は暇つぶしの娯楽ってか?

女性団体が聞いたら抗議殺到だろうな。。。




てかさ韓国では、「売春をする権利」を求めて売春婦たちがデモ行進を行い

米国では外国人売春婦の4人に1人が、豪州では5人に1人が韓国人だってさ

(2012年7月22日 朝鮮日報)





私は風俗とか行く金があったらデート費用とか出るでしょって考える方なんで

利用した事ないんで私自身は必要とはしないんだけど、先進国?なんて国やら

アメリカなんかでも州法の違いで売春が必要なものですって事になってるんじゃぁ?




問題にすべきは戦時中その事に対して日本軍、国の機関がどうかかわったか

かかわらなかったのか?本を売るために大げさに描いたり嘘を書いたことが

著者の証言もあるのに嘘のまま歴史の資料のようになってたり。。。




海外での記者会見でわざわざ自国の政治家の発言をどう思うか質問してみたり

再検証しようとする動きをけん制するかのように大げさに騒ぎ出したり。。。




アメリカ軍の中で性犯罪防止を目的とした部署があったり、そこで部下に売春を

強要したとか性的暴行容疑で逮捕されたとか、橋下さんも内緒で言ったんなら

大歓迎されたんじゃなかろか。。。(-。-)y-゜゜゜










ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する