安倍首相。。。う~ん、“ともだち”?


長嶋茂雄終身名誉監督と松井秀喜氏2人の国民栄誉賞授与式、

松井氏の引退セレモニー後に行われた始球式では、夢の“師弟対決”が実現して

ミスターは本気で打ちにいったが、投手・松井氏がまさかの大暴投で結果は空振り。

それでも2004年の脳梗塞発症後では初となるバッティングを披露して、

集まった4万6000人を超えるファンの涙を誘ったってんだけど

その時球審役をやってた安倍首相は背番号96番のユニフォーム着てて

憲法96条改正問題をからめてのことだよね、本人は96代首相だからだって

言ってるけど誰だってそこんとこ勘ぐるよね。。。






テレビでウルトラマンを見てたり、アポロが月に行ったとかって事を話題にしてた

私らの子供の頃の実在のヒーロー、ミスタージャイアンツ長嶋

そしてその始球式はなんだかテレビの水戸黄門のような?

昭和の任侠モノかなにかのような? 組織があって時代があって・・・

男と男の古臭い様な伝統的なようなドラマ?





なんだか微妙に『20世紀少年』っぽい感じがするのよ。。。





安倍首相って facebook もやってるようだし友達申請出して

“ともだち”になるのもアリか。。。(-。-)y-゜゜゜








ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する