農村の夜明け?


最近また普天間基地移設問題で進展が?・・・みたいな事で全国ニュースにも

取り上げられてる沖縄。。。

TTP問題なんてときには 『 沖縄のさとうきびが・・・』 とかって事を言われるけど


農村の夜明け-1

さとうきびってかなり以前から関税だ補助金だってのに守られまくりで

なぜそれにこだわるのか?本当に沖縄ではそれ以外に出来ないの?てな感じなのだが

全国的に言っちゃえば米だって余ってるんじゃなかろかって思えるのに。。。



農協だとか 「 反対!反対!」 ばかり言ってる組織の連中が儲けるための仕組みを

守りたいだけだって意見もあったりするわけで。。。




農村の夜明け-3



沖縄にだってさとうきび以外で頑張ってる農家はいるわけさ


農村の夜明け-2





二番目の初日の出?みたいな画像は実は日の入りだったりするわけで

賛成だの反対だの声高に言ってる人たちって

どちらとも取れるような事を本当に個人的な利益だけでない部分で

モノを言ってるんだろか。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する