今でしょう!?



次男が産まれたってんでまたお見舞いの日々

車の中で聞いたFM沖縄の 「ゴールデンアワー」 ←(当日のポッドキャストにリンクしてます)

ゴールデン会議と称する投稿のお題が 「 今でしょ!」

あの予備校講師のフレーズですよ

その中のひとつに自分を好いてくれてるらしい女の娘との食事の帰り

夜景の綺麗な坂道を車で通っててハンドルを右に切ればラブホだってところで

「ホテルだね・・・」 「行く?」 ってな事を言いつつ

まんざらでもなさそうな女の子の顔を見ながらハンドルを切れなかった男の話しがあって

なんてチキンな自分と嘆いてたけど、その投稿に対して女性パーソナリティーのコメント

「やっぱり今でしょ!って時はあるよ」 みたいな事を言ってたけど

私にもそんな経験があるよ






むかしむかし、どんないきさつでそうなったのかは記憶がないけど

高校の同級生で在学中だったのか卒業してたのかも定かではないけど

女の娘と二人でお酒を飲んでたわけだ、そしてどうやって帰ったのか覚えてないし

特に何事もなかったんだけど、それから数年後クラス会があって

私の隣りで小柳ルミ子の 「 お久しぶりね 」 をなんだか意味深に歌う

( 自分だけそう思ったのかもしれないけど ) 彼女がいた。。。






たぶんどっちも 「 今でしょ!」 だったんだと思うけど

なにもなかったから今でも想い出としてこんな事書いていられるんだと思う











ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する