ドラえもん放送禁止!?



ドラえもんが放送禁止!?


長男の空手の稽古が終わって家に帰る車の中で聞いたラジオから

いきなりそんな事を云うもんだから???てな事になったけど

日本の事ではなくバングラデシュでの事だって。。。





そこでは公用語のベンガル語ではなくヒンディー語で放送されてるもんだから

ベンガル語の学習の妨げになると考えたんだと



 
同国の情報相は国会で「子どもたちの学習環境がドラえもんによって

妨げられることを望まない」と表明。国内のテレビ局に対し、放映禁止を通知した。

ドラえもんの人気が高すぎて、子どもたちがベンガル語ではなく、

ヒンディー語で会話することが社会問題になっていたという。






不思議な感じ。。。自国言語に翻訳して放送すればいいだけなんだろうけど

世界各国から多額の経済援助を受け取っている最貧国ではムリ?

放送の権利を買って翻訳の経費も使わず儲かってるやつもいるはず

政治家の汚職だったり、いんちきな大人たちのせいで貧しいままの国で

子供たちの夢まで奪おうってかな。。。(-。-)y-゜゜゜









ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する