20世紀少年の時代だった。。。



巨人・大鵬・卵焼き


物心ついたときに初めて覚えた相撲取りの名前



特に相撲が好きだったわけでもなく、他に見たいテレビがあっても

父がチャンネル権を握ってたから他の相撲取りの名前は覚えてなくても

この名前は誰もが知ってるヒーローだった




子供たちは空き地や公園で相撲を取ってるのも日常の光景だったし

そんな時にかぶってた帽子はYGマーク







もう戦後ではないといわれた頃に生まれて

アポロが月に行ったとか、万博とかって事を話題にしてたぼくらの少年時代だった。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する