愛は食卓にある。。。


かみさんはクリスマスの日から入院してて、そのまま1月も半ば

我が家の長男にしたら正月を挟んで冬休みの間も母親とは離れて暮らしてる訳で

その間家族でどこかへ遊びに行こうとかって事もなく、それどころか私が仕事で

朝家にいないときはゴミだし当番もしてくれてるし。。。




長男の空手の稽古日はいつも帰って来てから晩御飯だったけど

かみさんが送り迎えをしていた時は帰ってきたらすぐにご飯が出来るように

私が準備してたけど今は私が送り迎えしてるし、出る前に準備してあっても

帰ってから温めたりしてるとそれなりに時間が経ってしまうからってんで

愛は食卓に-1
   豚骨ラーメン・餃子・ライスセット ¥980


帰り道にあるラーメン屋さんに寄ってみたりする事もあって子供としては

それはそれなりに楽しみにしてるみたいではあるけどカロリーその他

気になる事もあって親としてはどうかと思ったりする





愛は食卓に-2
   家で作ったタコライス


こんなのも健康的?なんて事を考えるとどうかと思うけど

親子男二人での晩御飯だと思えば・・・

1階に下りて婆ちゃんや姉と一緒に食べると時間もだけどそれより私自身が

精神的に疲れてしまう

大人なんだからちょいと我慢して楽しそうにふるまう事も出来るのかもしれないけど

そんなときもかみさんの存在は大きいな。。。

古臭い感覚だけど “ 長男の嫁 ” として素晴らしい人だよ

うまいこと中に入ってまとめてくれる





愛は食卓にある。。。


家族が増えて帰ってくるのか、その前に帰って来れるのかは今のとこわからない








でも子供には悪いけど子供は私がかみさんを好きだって事の副産物みたいなもので

赤ん坊よりもそれを笑顔で見つめるであろうかみさんと一緒にご飯が食べたい



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する