病院で年越し。。。



大晦日にかみさんからメールが来た

「 今日の晩御飯は年越しそばだ~!」

病院年越し

病院へは毎日顔を見に行ってるんだけど、病院の食事時間ってことは

家にいる母の食事を準備する時間でもあるわけで、たまにしか病院のごはんを

見るわけじゃないけど。。。










でもって年が明けて

    病院新年



入院してるのは総合病院なわけだけど救急の受付と診療をやってるだけで

総合受付と各診療科の受付は正月休みだし、産婦人科でもお正月はお家でってんで

各病室はガラガラで閑散とした感じで

こんなところで家事をするでなく、ずっと横になってテレビを見てて

誰に気兼ねするでもなく、こんな状況を楽でイイやって思える人ならまだしも

長男の新学期が始まる前に退院できるか心配してるかみさん。。。




退院したらそれこそ忙しく動き回るのは目に見えてる

今は休むのも仕事のうちってか、子供が生まれたら小さいうちは休める?





てな事を書いてる私も明日の仕事のためにそろそろ寝るか。。。











ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する