生きていればこそ・・・


母が退院して来てまだ1週間にならないけどちょっと疲れてきた

毎年健康診断やら人間ドックやらは受けててガンとはいえ早期に発見できたんで

それなりに成功ってことで退院して来ても自分でトイレに行けるし

室内や庭は歩いてたりするんだけど食事や生活の世話?は完全に私ら任せ

何するわけでもないんで食べることが唯一の楽しみ?てか

病院と違ってわがままも言えるってか、なにかとグチグチ。。。






入院中から教わってたストレッチも痛いと言って休みがち

歳も歳だし入院前から体がダルイとか痛いとか言ってはいたけど

退院してからも。。。





小さな子供を抱えた母親でもなく、家族を養うために働く父でもない

生きていくのに必然性みたいなものもあるのかわからないけど

それでも自分にはまだやりたいことがあるから今は死ねないなんて言って

手術を受けて退院してきたのに。。。






年寄りでもなく病後でもなくっても仕事をしてりゃ疲れもする

身体も痛かったりする






そんな事だって生きていればこそ。。。








愚痴ばかり言ってたら自分も家族も楽しくはないと思うんじゃが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する