タイトル書くの忘れてた!。。。(^^ゞ 沖縄そばの日



   10月17日は




2012沖縄そばの日 

      沖縄そばの日!!
     


詳しい事は Wikipedia 『 沖縄そば 』 でって事にして



その日も朝一の仕事はスーパー各店舗への沖縄そばの仕分け

いつもより1時間早く出勤したら、笑うしかないほどの凄い量。。。





でもって仕事帰りに業務スーパーに寄って材料買いこんで ↑ 作ったサ~

なのに長男は学校から帰ると 「 給食も沖縄そばだった~!」って。。。(^_^;)





かみさんも 「 やっぱり・・・」 てな感じだったけど

給食で脱脂粉乳が出てきたのを覚えてる私とは少々ジェネレーションギャップってやつ?




そんなことはどうでもいいのだ。

10月17日は父の命日でもあって仏壇にこれを供えるのが目的みたいなもんで

そのために家に帰ってから圧力鍋を出して仕込んでたんだから。。。






ゴーヤーちゃんぷるーとならぶウチナンチュのソウルフード




働くおじさんの昼飯の定番食。。。






線香はあげたが写真は見れなかった。。。

私にはいつも 「 まだまだだな・・・」 とか言いたそうな

苦笑いのような顔に見えるから









ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する