台風17号


土曜日の夜に台風17号が通り抜けた沖縄

今回の台風は雨はそんなに降らなかったけど風がすごかった



それの真っただ中のお話し

台風17号

我が家の裏、隣の市との境界のジャングルは木がバサバサ、ザワザワいっててさ

葉っぱは飛んでくるし枝は飛んでくるしで、一夜明けて今日は朝から

家の前の道やら庭やら掃除掃除。。。




こんな時いつも思うんだけど、小枝や葉っぱが多いのに“草木ごみの日”は

隔週で月に二回だし、燃えるごみの日にこっそり混ぜる程度ならOKなんだけど

そんな量じゃないし、しばらく庭にでも置いておくしかないんだろうけど

その間に雨が降ったり、それどころかまた台風って事もあるかもしれないし・・・







まぁ~こんな事もよくある事、台風の準備とかはそれなりにしてるつもりだけど

同棲中の次女のところはそんな事もしてなくて暴風のさなか、停電してから

懐中電灯やらろうそくやら準備してない~って電話で訴えてきたから買いに行ったサ

コンビニは開いていたけどその手の物は当然のように売り切れ。

開いてるスーパー探して車で行ってはみても・・・





台風ろうそく

普通のろうそくは売切れてて若い二人の同棲生活をムーディーに照らしたのでしょう

夜に↑の画像を添付して ありがとうメールが来たのでありました。。。(^^ゞ








ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する