ギャランドゥ?


またまた台風接近中の沖縄。こんなときは毎度のことだけど

沖縄は辺鄙なところなんだと思い知らされる思い知らされる

船が欠航になって商品が届かないと仕事がない

そのまた離島なんか売り切れ続出で生活も大変だろう。。。





てなわけで?今日は午後からの仕事を早めに切り上げて帰りの車でのラジオ

FM沖縄の 『 ゴールデンアワー 』 で言ってた事なんだけど

運転中だし途中から聞いてたからどんな流れで出てきたのかわからないけど

“ギャランドゥ”の意味?て事で盛り上がってたけど

30年ぐらい前、西條秀樹が『ギャランドゥ』って歌を歌ってて

彼が芸能人水泳大会とかで水着姿になった時にへその周りから水着まで毛が生えてて

「 陰毛はみ出てる?」状態をさして生まれた言葉だよね




歌のタイトルは、「gal un do」や「gal and do」という意味だって所属事務所側が

言ってるようだけど、この曲を作詞したもんたよしのりによるとデタラメ英語だって

詳しくは wikipedia → 『ギャランドゥ』 へ






まぁ~あの時代とか、新御三家なんていわれた人気者だったから許されたんだろうね

そのちょっと前ぐらいに学生生活を送った大阪の銭湯で毛深い私は恥ずかしかった。。(^^ゞ





今なら 『 ワイルドだぜぇ~』 ですむのかな~。。。(-。-)y-゜゜゜








ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する