カセットテープ



我が長男、去年ぐらいから枕元にラジカセを置いてラジオを聴きながら寝てる

彼のために買ってやったものではなく “ お古 ” ってやつだ

CDラジカセで真ん中にはカセットテープを入れられるんだけど

我が子はカセットテープをほとんど見たことがない。

お婆ちゃんの持ってる小さなテープレコーダーは見たことがあっても

昔の歌とかしか流れてこない興味の対象外の物だったようだ







それが最近になっていつも聴いてる番組がお出かけの時間と重なる事があって

「 どうしよう~」 なんて言ってるから 「 録音したら?」 って言ったら

そんな事できるの?てな事を言い出す。。。






生まれた時から家にパソコンがあって自分でもMP3プレーヤーとか持ってる世代

21世紀の子供だもんな。。。





その時はカセットテープがなかったんで、買ってきてやるって言ってあったから

100均にあったよな~と思って行ってみた




この間見た気がしたんだけど無かった





電気屋へ行ってみた。一応置いてたんだけど種類はない

録音時間も10分のと60分だけ。。。







むか~し、テレビの歌番組から録音するから静かにしてって家族にお願いして

茶の間のテレビの前で身構えてて鳴り出す電話の音にガッカリなんて経験をしたような

私らの世代では考えられないよな。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する