夫婦円満の秘訣?



今日にも20年ぶりの大型台風が接近してくるぞって日の朝

いつものようにチョコチョコと動きながら耳にした所ジョージが出てるテレビからの言葉

出演してる子供たちからかな 『 夫婦円満の秘訣を教えて 』 みたいな事に答えて


『 自分から率先して召使になる事 』

なるほど。。。って思ったさ

相手に 「 あれやってー!」, 「 これやってー!」 ばかり言ってすぐにやってくれないとか

思った通りになってないとかで愚痴ばかり言ってても楽しくないし、

自分から相手に喜んでくれるだろうことを率先してやってたら・・・





たぶん仕事も一緒だよね、自分から率先して顧客だったり上司だったり喜んでもらえるような

ことをチャッチャとやっていく、達成の喜びをあじわう、楽しいことをする、考える

満足してもらえなければ、どうすればいいか考える。。。




愚痴ばかり言ってても自分自身がつまらんし・・・






台風が来る前に洗濯を終わらせて、ベランダの洗濯機に水を溜めねばなんて思いながら

そんなことを考えてたんだけど、所さんのように趣味の部分で自分のためにすごい金額の

お金を使える人の言う事だし不満のたまり方は私のような凡人とは別なんだろな~









楽しいことを考え、それをするため、その時間を作るためにも率先して。。。(*^^)v








ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する