やっぱり元祖はそんなにオシャレじゃないよ(*^^)v



以前米軍基地がらみの事を書いて、タコライスの元祖?ってお店のタコライスの

持ち帰り用にパック詰めされたものの画像を載せて、そんなにオシャレなものではないって

書いたことがあったけど、それに反論するようなコメントを書いてくれた方がいたけど。。。




キングタコス-1

そこが発祥の店だってことが定説になってる『 キングタコス 』 そこの支店で以前書いた

持ち帰りの画像とは別の店舗、店内飲食用画像





キングタコス-2


タコライスチーズ野菜 ¥600


沖縄名物 『 タコライス 』 ここでタコライスって注文するとご飯の上に

タコスミートだけが乗って出てくる。

画像を拡大してみるともうちょっとわかりやすくなるけど、皿いっぱいのごはん

タコスミートにチーズと野菜をドカンドカンと乗せて、男子高校生の食べ物?ってぐらいの量!

店内禁煙なのに大きさの比較用に煙草を置いてみたけど前に置いたから煙草の方が大きく

見えるかもしれないけど皿いっぱいに盛り付けて、おしゃれなカフェとかじゃナイ雰囲気








キングタコス-3

ジャンボチーズバーガー ¥350 これまた比較用は前に置いちゃいかんね

隣のテーブルで女性客がふたりでひとつ注文して食べてたから、それがアリってサイズ








むかしはさ基地の町とかゲート前には米兵相手の店が多くて、そのために安くてガッツリ

量があって・・・みたいなタコライス。今や知名度は全国区だけど、その本質的な部分を残して?

大学近くにも支店があったりする。。。



その店は大学から近いけど、その大学は米軍ヘリが墜落したところ

その向こうは普天間基地。








おじさんが無理やりこじつけると、『沖縄の変わったところ』、『変わらないところ』














ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する