“ねばランド” から ”たいランド”へ?



夏休みのつもりで休みを取ってるのに台風で何にもできないでいたら

次女から職場まで送ってくれって言われて送っていった帰りの車で聞いたラジオ

たまたま 月刊!ラジオで哲楽さびら!ってコーナーやってて (さっきわかった(^^ゞ)

次女と別の話ししながら運転しながら聞いてたんだけど、その中の言葉。。。



“ ねばランド ”? “ たいランド ”? それこそちゃんと聞いてなかったんで

内容はなんとも言いようがないんだけど

「やらねば」とかのような義務感みたいな事より「~したい」みたいな

考え方が前向きでイイよみたいな感じ?だったかな




そんな中で


「 やせねば!」 と思っても 「 食べたい!」 が勝ってしまうから続かない

みたいな事言ってたと思うけど



痩せられない人って 「 痩せたい!」 って思いはそれなりに強いと思うし

医者に言われて 「 痩せねば!」 って強く思わなければ痩せない人もいると思うけど

てな事を思ってなにげなくその放送聴いて、家に帰ってこれ書くついでにパソコンで

関連情報を見てたら “ やっぱりね!” ってなもんだ。。。


人材育成とかの関係者ジャン。。。







分からんでもないけど、この手は苦手なおーまさでした。。。(^^ゞ









ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する