我が家の西日対策



我が家から西方向の景色

2012-07-29

真ん中の小高い丘がニュース映像で普天間基地を撮影してるところ

基地はその右方向で、正面は海・・・右側に映ってる階段はお隣さん家

太陽が沈むのは季節で変わってもあの高台の周辺なので日没までまっすぐ日が差してくる

なので夏、沖縄の強烈な太陽は熱と共に容赦なく侵入してくる。。。





二世帯同居用にリフォームしての最初の年はただただ我慢

二年目からサンシェードみたいなの使ってたけど台風対策だとか、それ以外の雨風でも

着けたり外したり、巻いたり・・・面倒なので


西日対策

園芸用の遮光ネットを取り付けて、それだけだと外からの見た目が怪しいので

すだれでカバーして。。。




太陽が運んでくるものが光だけならこんなこと考えないでいいんだけど

明らかに強烈な熱も入り込んでくるしね。

これでかなり違うよ。。。(*^^)v










ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する