メロンパンの表面がちんすこう?



沖縄県内のローカルテレビ番組で地元の特産品を使ってコンビニの新商品を作ろう

みたいな事やってて、その候補として 『 ちんすこうメロンパン 』 なんてのが

あがってた。。。



ちんすこう

沖縄のお土産としては有名だけど県内の特定の地域の物?って指摘もあったものの

おもしろそうだしって事だったと思う。。。 (名前を聞いて自分がおもしろそうだと思って
                         後はあまり覚えてないんだけど)







まぁ~メロンパンの表面のやつをちんすこうにしてしまえばいいんだって

わかっちゃいるけど、ちんすこうの方を意識すると生地が硬くて薄く延ばすのも・・・

なんたって材料は薄力粉と砂糖・ラードだけだから。。。






  って、久しぶりに 作ってみました^^



ちんすこうメロン

クックパッドとかでもレシピがあるわけもない創作品なんでね

普通のちんすこうよりラードの割合を増やして薄く延ばしてパンの生地の上に乗せて焼いてみた






試作なんてのはまず作ってみて、それを手直しすればいいやって事では上出来!

もっと大きく広げればイイんだし、表面の切り込みをチーズカッターでも使って波々にでも

したらそれっぽいだろうし。。。




元々がはらはらポロポロ崩れるようなお菓子なんでパンにしてもそこんとこは同じ

それをどう思うかは食べてもらって修正しようかね。。。(*^^)v









ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する