普通の沖縄のおじさんが普通に得られる情報で考えたオスプレイ問題?



ヘリコプターと通常の固定翼機のイイとこどりをしたつもり?の

米軍のオスプレイ配備問題で最近は全国ニュースで騒がしくなってるけど

それって 「 少なくとも県外 」 で問題になった辺野古に作られる予定の普天間基地の代替施設

への配備が計画されてたはずなのに、それもゴタゴタでどうなってるのやら

撤去されるはずの普天間基地には新しくオスプレイ用の訓練用のシュミレーター施設が

建設されてるっていうし、アメリカ本国で反対運動にあってやりにくくなった飛行訓練から

沖縄でしようって魂胆?







いつもの事なんだけど、これが沖縄だけなら全国ではそれほど問題にもならないだろうけど

ちょっとどこかに寄って行くって事になると大騒ぎ?







もしかして妥協案なんて言って直接沖縄に運ばない事で反対運動を盛り上げて・・・

なんて民主党の密かな策略かななんて思ったりもしたけど大臣の答弁とか見ても

やっぱりただの弱腰外交の結果だし、実戦配備に問題が有る機体で抑止力なんて。。。







沖縄は辺境のごみ捨て場じゃないぞ!








ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する