スイカの食べ方。。。



  夏。。。子供の頃スイカをもっと大きく切って、もっといっぱい食べたい

そんな事を思っていたもんだが・・・




我が家は二世帯住宅で、現在1階に母と姉、2階に私ら夫婦と5年生の長男で

住んでるんだけど、そこに母が大きなスイカを1玉買ってきて半分2階に持ってきた

べつに食べようと思えば食べ切れるんだけど、半分義務感?みたいな感じでもなけりゃ。。。




でもって食べ方? 私の長女と次女は成人してるけど年も近いし姉妹で取り合いって

状況もあったけど長男はほとんど一人っ子に近い末っ子状態で生存競争にさらされることなく

成長して行ってる訳で、それに私もご飯やお菓子作るしでその時々でそれなりに何かあって

食べるモノにもそれほど執着しない。。。





だからってスイカの赤い部分がまだたっぷりついてるのに次に行くのは。。。(^_^;)

その都度言ってるけど・・・もっと白いところの近くまで食べろって





そんなこと言ってると冷蔵庫の中でいつまでも 『 食べなきゃ 』 って思いながら

ダメになったりするんだから、買ってくるのは1玉じゃなくってカットされたやつ

大きくても1/4 ぐらいのやつがいいな。。。









ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する