尖閣国有化?



中国や台湾まで領有を主張してる尖閣諸島


東京都が買うって言い出したと思ったら今度は国有化?





ASEAN の外相会議ではベトナムやフィリピンなどASEAN加盟国と

中国が領有権を争う南シナ海問題が焦点だそうで、尖閣問題は東シナ海での日本との問題。

日本だってもっと世界に主張すべきだろがよ。。。





これまでそれをやって来てなかったから元気な爺さんが買い取って

根拠を明確にしようって事だったんじゃ~?

それを牽制するように国が出てきて 『 言わず・決めず・先送り 』 をしようってか






台湾まで領有を主張してるけど、そのむかし台湾は小琉球なんて云うふうに大陸から

いわれてたって説もあったりなんかして・・・(台湾の地名に小琉球はある)

乱暴な言い方だけど 『 奄美から台湾まで琉球のもんじゃ~!』



国有化って言うんなら 『 琉球国有化 』 って事にしたら案外うまくいく?






          ・・・(-。-)y-゜゜゜





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する