血のつながり?



昼からの仕事がある日の帰りの車の中で聞いてるラジオ

なにげなく聞いてる訳で、特に何を聞きたいってもんでもないけど

 「LOVE in Action」 って番組がやってたりなんかして


 『 We are シンセキ!』 の皆さ~ん!
    山本シュウさんが出てきたよ!
 



てな感じで始まる日本赤十字社の献血推進番組




今でこそ痛風だの高血圧だのって薬をいつも飲んでるもんで献血したくても

断られてしまうんだけど、若い頃は何十回か献血してて、たまに「一月間を開けてください」

なんて注意されるぐらい。。。






献血したくても出来ない人もいるのに、

ラジオ聞いてるとなんだかこんな私が情けない感じがしてきて

今日「LOVE in Action」のホームページを始めて見てみた

そしたらブログとかにリンクバナーを貼って献血推進プロジェクトの応援が出来るって知ったので

貼ってみた。。。
       

     LOVE in Action

 

   右の方にも常設





番組聴いてると昔と違って今どきの献血は特典満載らしい





なんて書いたって、ここをブックマークしてる人は全国で数人しかいない

なんて微力な応援でしょう。。。(^_^;)





ロゴマークに込めた想い って事でホームページ柄の引用



LOVE in Actionロゴマークのモチーフは、真っ赤なハートです。

そのハートの下にピュッとぶら下がっている尻尾のようなもの、

それは愛の固まりであるハートからこぼれた愛の雫。

つまり、皆さんが献血してくれた血液を表しています。

血液は人の命の源であり、献血は命のおすそわけ。

一人一人のハートからこぼれた愛の雫が、誰かの命を支えてゆく、

そんな思いをロゴマークに込めました。

また、Actionの文字の中に入れた星印は、「誰でもヒーロー、誰でもスター」という意味。

献血というActionを起こしてくれた全ての人がヒーローでありスターであることを表しています。

LOVE in Actionのロゴマークを見かけたとき、そんなことを思い出してくれると嬉しいです。







ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する