台風一過?



台風4号、前日の台風情報では夜から明け方に本島最接近って言ってたような・・・

朝になってみたらすっかり台風はどこ?ってな感じで台風一過の沖縄



  2012-06-19

昨日は小学校が午前中で帰ってきて、今日は休みになるかもって話だったのに

期待外れ?普通に登校したようだ



ま~今日は暴風警報の中出勤するのかと思ったら夜中のうちに通り抜けて行ったようだし

別に被害なしだな。。。



てな事を思ってたら昼から大雨洪水警報が出てるし、雷はうるさいし

傘を持たずに登校してた長男はずぶぬれで帰ってくるし、さんざんだわ。。。






それにしてもだ、全国ニュースを見てて思った。

沖縄を離れたとたんに台風から相当遠いところでも大騒ぎしてる映像

はてはアザラシがどうしたとか。。。



台風被害なんて毎年の事、飛行機や船が欠航になるのも年中行事






オスプレイとか米軍基地とか沖縄にあれば誰も騒がないけど

県外移設とかいうと大騒ぎするのと一緒?











ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する