沖縄では部分日食。撮影成功!(*^^)v。。。?



1987年 9月 23日のお昼前に金環日食があった

25年前。。。前妻とまだ幼かった長女と三人でそれを見た

まだ蝉がウルサイ時期なのに、その時は奇妙な静けさと曇り空とは違う色の薄暗さ。。。








今回は予報では沖縄はまず無理だろって感じで、お店で日食めがねを見かけても

買おうとか思わなかった。。。テレビでは黒い下敷きやガラスにすすを塗った物等では

絶対に見ないようにって盛んに言ってたけど、私ら子供の頃は理科の時間にそんなやつで

太陽見てたし。。。てな事思ってたら前日になって沖縄でも見れるかもって言い出すし

この間見た店へ行ってみたらすでに売り切れ。。。(-"-)





2012金環-1

    2012金環-2

        2012金環-3


2012年 5月 21日(月) 金環日食 沖縄では部分日食が見れましたっと

午前7時10分過ぎぐらいが最大って事で雲が多少薄くなったところで撮影成功?









ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する