お母さんってか?!



昨日は 『 母の日 』 だったわけで、二世帯住宅で一階に母親

二階で私の家族って生活ながら日頃私が実母ながら母の事が苦手で

あまり顔を合わせない生活してるんだけど、この日ばかりはってんで

朝から花屋で本数限定カーネーション一本50円ってのを買いに行くっていう

長男と一緒に適当な盛り花を買って、その後毎週恒例スーパーの日曜朝市へ

かみさんはこのところ忙しくて私一人。。。






晩飯はテーブル一杯になるほど皿が並んでないとイヤなの?ってぐらい

料理を並べたがる母の事を考えつつ 『 これでもか!?』 って料理を作り

食べきれるはずもなく、余ってしまうのなんか最初から計算の上

「 花より現金が良い 」 って言う母に少しだけど封筒に入れ渡し

愚痴を聞き、腹いっぱいでも片づけを考え無理して食べて・・・



こんな感じで今年の母の日は終了!







私は長男なんで逃げ隠れするわけにもいかないけど弟や妹は上納金?

カネと花を早い時間に持ってきて、サッサと帰って行ったわ。。。(-_-;)




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

おひさしぶりですね

お久しぶりです♪

おかあさんのそばにいてお母さんは安心されているんでしょうねえ♪
逃げも隠れもしない・・なんて 汗
たまぁに愚痴を聞いてあげるだけでもokですからね♪(母側の意見W)

> candy さん

久しぶり~~ヽ(^o^)丿

もちろんわかっちゃいるんですけどね

どんな事でも愚痴の素みたいで精神的にまいってしまうんですよ(^^ゞ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する