竜巻とみられる?


竜巻か、14歳中学生死亡=40人以上けが、被害780棟―茨城、栃木で被害相次ぐ



昨日のお昼に栃木県や茨城県あたりで怒った災害にたいして今朝のワイドショーなんかでも

“竜巻とみられる” っていってるんだけど

竜巻って言いきってしまうと何か不都合でもあるのかな

べつに学術的な定義がどうでも一般的な認識としてはあれは竜巻でしょ

自衛隊とかはすでに災害救助に動き始めてるし。。。






沖縄では梅雨入りした模様なんて言ってるけどこの数日は晴れ続き

だけどそれで文句は言わないし、そのうち今度は梅雨明けした模様なんて

言うんだろうけど、それはそれでだからどうだってもんでもないし。。。






梅雨とか桜の開花なんかは別に予報とかだからどうしたってもんでもないけど

明らかに災害が起こってるのにまどろっこしいこと言ってないで動け!



この間の北朝鮮のミサイルがかロケットだかだ発射された時も『情報が・・・』とか

いって警報とか発令されなかったけど、これが何だ?って究明の前にやることあるんじゃね?










 もちろんやる事はやってるんだろうけど、
 そんな印象を受けたって事だ。。。(-。-)y-゜゜゜


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する