日中友好。。。?(^^ゞ


事情があって一時帰国してた中国人の仕事仲間が帰ってきた

まだ真っ暗な駐車場で私を見つけて近寄ってきて私の名前を呼んで

中国製のたばこをくれた

中国タバコ


彼は必要最低限以下の日本語も怪しい感じ。。。てか数字と分配する商品名はどうにか

日本語で通じるぐらい、でも真面目に仕事をする





中国でも事業をしてて、沖縄で中国料理店を出したくて、滞在して生活費の足し程度に

バイトをしているようだけど、言葉の方は県内の大学に通う息子に頼ってるようだ





私がここでチームを組む中国人は彼では3人目

その誰もが仕事にはまじめに取り組むし積極的に意見を言う感じがする

生活をより良いものにしようって事に貪欲な感じ







まったく庶民レベルでの組織的でもない日中親善?









野球で盗塁って正当な行為だよね。尖閣諸島なんかでも牽制球とか投げるでもなく

毅然とした態度で抗議するでもなく盗塁してもそれほど気にするようでもなく

得点を入れられるかもって事になって慌ててる感じ・・・

盗塁を許してたら点を取られたってしょうがないじゃん








お互いに自国の為を思うなら意見・抗議は当たり前の事としてするべき

いつも大人の対応のふりして指をくわえてすねてる子供みたいな国だ日本って











ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する