クリームチーズのスイートポテト?


この間 Milkyway さん のところで 『 クリームチーズのスイートポテト 』 のレシピを紹介してた

すぐに 「 これだ!」 ってMilkyway さんのブログにコメント残して作ってたんだけど。。。





義母の家には近所の方から 「 家で作ったものです・・・」 とかって言って

野菜とか持って来てくれる人がいるそうな。

でもって、さつまいもなんだけどいろんな種類作ってるようで

もらった義母の方でもこれがなんて品種の物かわからないって言ってたけど


  これ! ↓↓↓

いも

沖縄土産の定番的な紅イモタルトの原料 『 紅イモ 』 なら綺麗な紫色に仕上がるはずだけど


 出来上がったものはこれ! ↓↓↓

いもチーズ




『 クリームチーズのスイートポテト 』


見た目からも食べても言われるまでイモって感じは分かりにくいけど

なかなか好評で一部はラップに包まれて東京まで飛んでいきました。。。




Milkyway さんいいモノ紹介してくれてありがとう(*^^)v





 追記だぜ~。。。^^

拍手コメント欄に内緒のコメント。『 宮崎へは?』

今回は持ち帰りのみの対応。。。てかそこに来てた親戚のおばちゃんによって

半ば強引に持って行かれました。。。((+_+))



これでも小心者の私。これまでも何回かブログ友の所へ送ろうと思いましたが

住所を知ってるのは既婚女性だけ。。。

気恥ずかしさが先にたってなかなか遅れません

ご主人様になんて思われるかしら?なんて思ったりしてね。。(^_^;)





ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

No title

こんにちは。

早速、作られたんですね~
美味しそう~
相変わらずお上手です。

男性なのに、ちゃちゃっと作っちゃうとこが凄い!!

> milkyway さん

レシピ教えてくれてありがとう^^

見てすぐにこれは簡単って思ったからすぐに作れました
材料もドンドン入れてガーっと作るから道具や場所も取らないし
片づけも楽。今回は材料も家にあったし。。。(*^^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する