愛をこめて熟成3カ月!?



NHKでやってる 『グレーテルのかまど』 って番組でやってた

イギリスグランマのフルーツケーキ ってやつ。。。


  作ってみました^^


保存版?

 ・・・って実際は作ったのは去年なんだけど



焼き上げたやつに週一回ハケでラム酒を塗ってはラップして缶に入れて

冷暗所にて保存、およそ1カ月熟成させて・・・なんてあったから

クリスマスごろがちょうどイイ!?って思ってたのよ

年末に弟夫婦に味見でちょっと出してみて好評だったし後で食べようかなんて思ってたら

かみさんが 「 少なくても年が明けるまで・・・」 なんて言い出すし・・・???




もしかしてこういう事かな?

本日2月23日は私たちの結婚記念日^^



2012.02.23




ほぼ3カ月熟成、その間時々ラム酒を塗って浸み込ませ。。。





酒を飲まないかみさんが酔っぱらったらどうしようとか

整理週間に入っててどうしょうもないよなとか

訳の分からんことを考えつつも

とりあえず結婚記念日でした。。。ってことで(*^^)v







ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

結婚記念日おめでとうございます。
愛がこもったフルーツケーキ 美味しそうでいただきたいわ ラム酒入りケーキ大好きなんです。
おーまささんの手作りケーキでお祝い とてもいいですね e-454 

> アマリリス さん

コメントの返事が遅れてごめんなさい<m(__)m>

これ作ってる時にブログでお付き合いのある方とかに送ろうか?
なんて思ったりもしましたが、なんだかかみさんがコレに特別な
期待?みたいなのをしてる感じがして送れませんでした(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する