またまた続き・・・(福山雅治のCMの場所^^)

もう何日前?4月12日(日)の事の続き。。。






このCMの中に出てくる海の風景、とんがり山が真ん中にある島

それが見える木の枝に囲まれたような小道




洋蘭博覧会の会場、美ら海水族館でもおなじみ海洋博公園の近く

本部町備瀬なのはわかってた。

最初からそこを目当てで出てきてたんなら、もうちょっと風景を記憶してたんだろうけど

こんな感じだったかなって探してた

備瀬-2

・・・違ってたね。。(^^ゞ







備瀬-1

沖縄本島の北部、本部町美ら海水族館の近くの備瀬地区は、碁盤の目のように区画されており、

住宅のほとんどは繁茂したフクギの木に囲まれています。




台風の多い昔の沖縄ならではのこの風景は現在では他の地域ではあまり見られません。

フクギは沖縄では古くから防風林として用いられ、

特に海の近くにある村落の家の周辺には多く植えられた

もっとも古いものは推定樹齢約300年といわれてるそうだけど

それこそ本島中南部は第二次世界大戦で焼失し、その後はアメリカをモデルに

復興してるんだから。。。




CMの映像に映ってるのはここのどこかなのはわかってるけど

約3キロの散策コースを歩いて、ここ?ここ?どこ?てな感じで

小道の先に伊江島の見える場所を探してたら

備瀬 アオサ養殖

アーサを養殖してるおじさんに声をかけられた。。。


「 福山雅治のCMの場所さがしてるんだろ?」



よくいるんだって。。。探して写真撮ってる人。そういえば私と同じように

砂浜から小道に入って振り返って見てる女の人がいるし。。。^^




おじさんに教えてもらったら結局写真は撮らずに近くにあった海沿いのオシャレなカフェで

一休みして帰ることにしたのでありました。。。









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する