これはスタッフにも問題が・・・


ダル「大麻Tシャツ」物議醸す - MLBニュース : nikkansports.com


ポスティングシステム(入札制度)でレンジャーズ入りが決まったダルビッシュ有投手(25)が、

ダラス空港に降り立った際に着ていたTシャツに「大麻の葉」イラストがプリントされていたと、

米国で波紋を広げている。記者会見では米国人記者が冒頭でいきなりTシャツについて尋ね、

「日本では気にしないで、英語の書いてあるものを着ているんですが、

お父さんに言われて気が付きました。特に意味はないです」と笑いながら答えた。

ヤフースポーツのコラムでは「レンジャーズは1億1100万ドル(約82億5000万円)を

投資した相手のこういうところは見たくなかっただろう」と指摘。

ツイッターでは米国人の野球ファンが騒然となり「臆測を呼ぶね」「あまり立派な行動じゃないわね」

といった声が出た。中には「ダルビッシュは、マリフアナの葉がどんな形か知らなかったんだね」

とフォローする意見もあったが、思わぬ騒動を招く結果となった。



 てな内容。。。


今さらだけどTシャツなんかで英語の文字がプリントしてあるやつなんか

意味を考えないで着てる人いるけど、実際のところ海外で変な日本語のタトゥーとか

Tシャツの日本語と変わりない。。。それどころか下手したらケンカのもとみたいなの

着てる人もいるし、ダルビッシュなんかアメリカに行くんだったらその辺の事

アドバイスできる人もいるんだろうに。。。

それともアメリカ進出のためのキャラクター作り?




後から調べてこれが高額なブランドTシャツでマリファナじゃなく

カエデのイラストだってわかってもお騒がせには変わりなし。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する