料理は愛情、思いやり。。。^^


私が作った我が家のスパイスラック

            スパイスラック-1


飲食店の内装工事に使った合板の切れ端ってのをもらって作ったから

近くで見るとアラがミエミエなんだけどこんなもんかなって感じ







次女は彼氏と同棲中。県外からわざわざやって来て仕事を探して次女と住んでる

あてもないまま沖縄に来るんだって聞いて、介護の仕事とかなら正社員でいけるって

言ってやったらヘルパーの資格だけ取ってやってきた。。。

その時点で変わり者ってのはわかってたけど



その男、食べ物の好き嫌いが激しいってか野菜を食べないんだって

その上味付けったらバター醤油味が最高で、ハーブ焼きみたいなのは

「 これだから料理好きって言ってるヤツは・・・」 って勝手なことするな扱い。。。





そんな事を愚痴りながらも、なんとか野菜を食べてもらおうと工夫する次女からの頼みで


  作ってみました


スパイスラック-2

ちょっと前に次女と一緒にお店で見て 「 もうちょっとココがこうで・・・」 みたいな感じで

既製品を参考にして、色は彼氏が好きだっていう淡いピンク ^m^




一緒にご飯を食べる人がいるって幸せな事だし

同じものを同じように美味しいって思えることが相性の中でも重要な部分だと

料理も好きな私としては思うのですが。。。









ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

何でも器用に作るね~
うちの旦那は日曜大工が大の苦手・・・
ちょっとしたBOXなんかも、組み立て式は買えなくて、
すべて出来上がったものしか買えないのよね~

おーまささんちのも次女さんちのラックもいいですね(*^^)v

No title

すごいですねぇ♪手作りラック。
既製品かと思いましたよ♪
娘さんも大喜びでしょうね!
おしゃれな感じが、羨ましいです♪

No title

こんばんは
上手に作ってますね 我が夫は大工仕事まるっきり駄目です 羨ましいわ。
次女さんの彼は野菜嫌いなんですか 我が夫と同じです でも中年になったら身体も心配なのか嫌でも食べるようにはなりましたね。
もやしとレタスだけはいまだに食べれませんけどね。i-179

コメントありがとう~^^

milkyway さん
くまママ さん
アマリリス さん


画像的には分かりにくいけど実はピンクのやつ
穴をあける位置がずれてて歪んでます(^^ゞ
料理同様きっちりしたことは出来ません。。。(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する